

本日未明・・・

本日未明・・・私の飼っているハムスターのメスの「大福」が亡くなっていました。
朝ケージを見たらいなくて、
探してみたら・・・脱走していたのかメタルラックに挟まって亡くなっていました(T^T)
なぜ挟まったのかわからない位置だったのでなぞですが、
かなり懐いていて、
部屋で散歩させていても足に乗ってきてそのまま肩まで登ってきてたのに・・・

突然のことにかなりショックです。。。

残りはオスの「きなこ」しかいませんが、
大事に育てたいと思います。
かなり太っていて・・・ただマルマルしていて愛らしいのですが(^v^)


心に大きな隙間が開いてしまったので、
明日新たな子を迎え入れようと検討中です。
傷はすぐにはいえませんが・・・。


思い出の写真になります・・・。

大福

13日目

13日目。

今日はディズニーランドとシーに行っていたので、
早朝と帰ってきてからのみ世話をしました。
もう動けるようにもなり、
一人でご飯も食べれるみたいなので特に心配はなくなりました。
ただ突然の出産だったため、
仮住まいのままで回し車が入っていないので、
若干大福がご機嫌斜め。。。。
そろそろお引越ししてもいいのかなぁ。。。
してもよければ今広々と住んでるきなこの家とチェンジしたいんですけどねぇ。
きなこ一人だしもっと狭くてもいいんじゃないかなぁ。
ちょっと明日考えてみたいと思います。

子ハムですが、
1匹人懐っこい子がいるのでその子を手に乗せ外に出してみました。
(無理やりではなく手を出した時に手に乗ってきたので。)
飼育本などを読むとあと1週間以上は触っちゃダメみたいなのですが、
触っても大福怒らないしと思いまして。
まだまだ生後2週間なので、
乗ってるのか乗ってないのかわからないくらい軽いし、
小さくて可愛いです(*´`)
毛布の上に置いてもプルプルしながらゆっくり進んで行くし♪
また機会があれば他の子ハムでも遊びたいなぁと思います!

2012070101.jpg
《2012年7月1日撮影》
まだ給水器まで届かないので、
貴重な水分の小松菜。

2012070102.jpg
《2012年7月1日撮影》

2012070103.jpg
《2012年7月1日撮影》

2012070104.jpg
《2012年7月1日撮影》
子ハムと子ハムがトイレにいても全然スカスカ(*´∀`*)

2012070105.jpg
《2012年7月1日撮影》
ちょっとビックリする子ハム。
この子が一番慣れてます!

2012070106.jpg
《2012年7月1日撮影》
休んでる大福の乳を必死で吸う子ハム。



9日~12日目

9日目。

そこそこ大きくなってきたので、
結構外に出てくることが多くなってきました。
ただまだ足腰がしっかりしていないので、
プルプルしながら移動中。
目もまだ開いていないので、
手探り状態♪
この日からペレットを少し水でふやかしたものを上げると、
パクパク食べてましたヽ(´Д`;)ノ
可愛いのぉ~♪

2012062701.jpg
《2012年6月27日撮影》
全部で子ハムは6匹で、
丁度きな粉色と普通のジャンガリアン色がそれぞれ3匹ずつです。

2012062702.jpg
《2012年6月27日撮影》
色違いが向かい合わせで寝てます(*´`)

2012062703.jpg
《2012年6月27日撮影》
ふやかしペレットの争奪戦中。

2012062704.jpg
《2012年6月27日撮影》
大福と比べるとまだまだ小さいです!

2012062705.jpg
《2012年6月27日撮影》
家の入口から3匹の子ハムが出てます( ´▽`)

2012062706.jpg
《2012年6月27日撮影》
まだまだ目が開く様子は無し。




10日目。

この日からたまにトイレにはまってグルグル回る子が出てきました。
うっすら目が開いてる子も。
そろそろ触りたい精神がウズウズしてきました:(;゙゚'ω゚'):

2012062801.jpg
《2012年6月28日撮影》
トイレでチーズを食べていたので、
トイレごと外に持ち出して撮影。

2012062802.jpg
《2012年6月28日撮影》

2012062803.jpg
《2012年6月28日撮影》
最近子ハムがウロウロしだしたので、
トイレが癒しの空間でなくなっため隅っこで休憩中。
お乳吸われすぎてハゲてる。。。

2012062804.jpg
《2012年6月28日撮影》




11日目。

目が半分開いてる子がチラホラ。
そのせいか2階にも登ったりウロウロし放題。
でも寝るときは皆で狭い家に戻っておやすみです。
ちょっと家を大きくしてあげたいけど、
今いじってもいいのかわからないのでそのまま。。。。。

あ、でもこの日から少しずつ子ハムにタッチしております!
人間の匂いつくと育児放棄するのでドキドキでしたが、
あまりにも可愛すぎて(*´д`*)
頭を軽く指でなでたり、
お腹をつついてみたり。
なんとか無事みたいです!

2012062901.jpg
《2012年6月29日撮影》
いろんなところにウロウロしまくりです。

2012062902.jpg
《2012年6月29日撮影》

2012062903.jpg
《2012年6月29日撮影》
もう一人で野菜だって食べれちゃいます。
(ブロッコリー食べ中)






12日目。

ほぼ目が開きましたかね。
自由気ままに遊んでおります。
ただ最近大福の口に子ハムが近づいてチューをしているのですが、
あれはなんの行動なんだろう。。。
水が欲しいとか?
そういえば子ハムは水分補給どうしてるんだろうなぁ。
給水器にも届かないし。
一応野菜は入れてるんですけどね。

子ハムタッチをもうちょっと増やしてみました!
指でつまんで子ハム移動などなど。
今回も無事なにもなく世話をしてもらってるみたいなので大丈夫かな!

2012063001.jpg
《2012年6月30日撮影》

2012063002.jpg
《2012年6月30日撮影》

2012063003.jpg
《2012年6月30日撮影》

2012063004.jpg
《2012年6月30日撮影》
家の中で大福が子供にパンチされてます。




8日目

8日目。

昨日とそんなに変わらず。
今日は出かける予定があったので朝撮影したのですが、
帰ってきたら少し毛がフサフサ生えつつありました。
ポロポロ出てきてたら写真取れたんだけどなぁ。


2012062601.jpg
《2012年6月26日撮影》

まだ皮だけでシワシワ~。




子ハム4日目~7日目

子ハムが生まれてから4日目。

相変わらず大福はモリモリ食べて巣の中に戻っていきます。
ただ、、、、
最近巣から出てきた時は、常に半目・・・。
疲れてるんだなぁ。。。

巣から出る→砂場で寝る(仰向けの時もあり)→餌を食べる→巣へ戻る
の繰り返しです。

子ハムは徐々に宇宙人からハムっぽくなってきました!


2012062201.jpg
《2012年6月22日撮影》

上手く撮影できず。。。




5日目。

やたら大福にくっついて巣からポロポロ出ることが増えました。
撮影しやすくていいんだけど♪
ここまで成長すると、
なんだか巣箱を大きくしたいけど、、、
ヘタにいじれない。。。orz

2012062301.jpg
《2012年6月23日撮影》

外にポロポロ出てくるので撮影しやすい!
ちょっとずつ大きくなってるかな?
でもまだ毛は生えてません。


2012062302.jpg
《2012年6月23日撮影》

2012062303.jpg
《2012年6月23日撮影》

2012062304.jpg
《2012年6月23日撮影》





6日目。

あまり変化は見られないけど、
最近よく鳴き声が聞こえてきます。
ちゃんと巣に大福がいるのになんでだろうなぁ。

2012062401.jpg
《2012年6月24日撮影》
大福お疲れモードです。

2012062402.jpg
《2012年6月24日撮影》

2012062403.jpg
《2012年6月24日撮影》
背中の色が違う子がチラホラいるので、
毛色が違うのかなぁとちょっと楽しみです♪

2012062404.jpg
《2012年6月24日撮影》
まだ目は空いてないけど、
うっすら見えるシルエットからすると、
赤目の子はいないのかな?




7日目。

やっと一週間が経ちました。
なんか5日目以降あまり変わっていない気がする。。。
でも産毛らしきものは生えているみたい。
ポロポロは相変わらずなのでいいのですが、、、
もっとフサフサ毛並みにならないかなぁ?

2012062501.jpg
《2012年6月25日撮影》





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
マイブーム(フィギュア)
モンハンのフィギュアにめちゃハマってます!
ハムスター
エビ
このページのトップへ
