

一番くじプレミアム マクロスF

本日朝から行ってまいりました!

「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」を買いに・・・。

危ないなぁと思って、いろいろサイトで入荷状況を探してたんだけど、
結構フライング店舗が多くて。。。
しかも家の近くに3店舗もファミマがあるのに開催するのは1店舗のみ。。。
その1店舗も「日曜からです」って、、、入荷遅くない!?

今日は朝から新宿へ行ってきました。
とりあえず寝落ちしちゃって朝6時に起床。
お風呂入ってからちょっと開催店舗を検索して、
行ってなかったから嫌だったので行けそうなところに取り敢えず電話。
そしたら、「完売です」とか「まだ入荷してません」とか「○賞しか残ってません」とか。
なので取り敢えず新宿まで行くことにしました。

アニメイトとビックカメラでも開催していたので、
最初はアニメイトに絞って、
アニメイトオープン前にビックカメラに寄りました。
そしたらなんと。。。
オープン前から並んで頑張ったのに午後入荷・・・orz
諦めてアニメイトへGO!

最初は人がいなかったんだけどどんどん並びだして、
オープンと同時に走りました(>_<)
一人前に男の人がいて10回引いてC賞があたってました・・・。
羨ましい・・・。
その後私の番が回ってきて10回引いたのですが、最高D賞のクッションでした。。。
2回目に並び直してまた前にさっきの男の人が引いたのですが、
その前に既に別の人がA賞2つも引いていたので残りはB賞のランカのみ。
男の人がランカを引いて上位がなくなったのでアニメイトは諦めました。。。

次にもう一度ビックカメラに戻ってしばらく時間を潰して、
やっと入荷したので挑戦!
10回引いてやっとA賞が出たので、
諦めきれずもう10回引いてB賞も当たりました!
しかし。。。。C賞欲しかったけどかなり商品自体大きいので今回はここで終了。

その後ロッカーに荷物を預けてディズニーに行ってスタンプを集めてきました。


Wチャンスにチャレンジしたけどやはり運がないのか全敗。

初めて一番くじやってみたけど、
かなりの人気ぶりにびっくり。。。
ネットで調べてもどこの店舗もすぐ完売!と書かれていた意味がよくわかりました。
転売目的だけでやる人はちょっと遠慮して欲しいなぁと思いましたね。

今回の目的は今までちゃんとしたフィギュア持ってなかったので、
大好きなマクロスFのフィギュア欲しいなぁとチャレンジしました。
H賞やE・F・D賞もダブったのでダブリ分はオークションにでも出そうかなぁ。
フィギュア自体は引越しして広い家になったら飾ろうと思います♪

運がむいてれば明日もチャレンジしたいなぁと思います。

明日もディズニーにスタンプ貰いに行くからチャレンジしたいなぁ。


今回当たったのは下記になります。


A賞 オルレアンver.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア
IMGA0001(17).jpg


B賞 魔法少女パステルver.ランカ・リー プレミアムフィギュア
IMGA0002(16).jpg


D賞 オリジナルクッション
表側
IMGA0003(17).jpg

裏側
IMGA0004(17).jpg


E賞 ボールペン付きネックピース
IMGA0005(17).jpg

F賞 ストラップ『サヨナラノツバサver.』
IMGA0006(17).jpg

G賞 プレミアムアートグラス 全4種中3種コンプ
IMGA0007(17).jpg

H賞 きゅんキャラ『サヨナラノツバサver.』
IMGA0009(16).jpg
※ H賞が合計10になった時に、もうそのまま箱でもらいました(笑)





我が家のマクロスFコーナー

IMGA0016(16).jpg
ついにこんだけ集まりました!
今回のきゅんキャラでラスト衣装のセットが集まってよかったです!
昔のと比べると本当にステキです!

IMGA0012(16).jpg
今回GETしたH賞になります!

IMGA0013(15).jpg
前にGETした分になります!


切ないですが戦歴。

A賞 1回
B賞 1回
C賞 当たらず。
D賞 2回
E賞 5回
F賞 3回
G賞 3回
H賞 15回

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
マイブーム(フィギュア)
モンハンのフィギュアにめちゃハマってます!
ハムスター
エビ
このページのトップへ
