

ハム2匹 新規加入!

ここ最近ハムの寿命ラッシュで2匹連続☆に・・・。
足腰弱くなってたから介護結構頑張ったし、
最後はおいしいものを好きなだけあげてたけど、
幸せに逝けたかな?

そしてついに我が家のハムがロボロフスキー2匹になってしまったので、新しい子を迎えることにしました。

ジャンガリアン(通常色)のオスとパールホワイトのメスを1匹ずつお迎え!
二匹とも7月上旬生まれのちっちゃなハムです。
ハム080101
↑パール♀

ハム080102
↑ジャンガ♂

本日お迎えしたのでビビリまくりの二匹・・・。
しばらくは慣れてもらう為にも、触らず見守らなくちゃ!

ハム080103

早く手に乗ってほしいな(*^_^*)

早く名前考えよっと!!



おはぎ出産!

お久しぶりです。

部屋がハム臭いです。。。

掃除しようと思っていたのですが、
もうすぐおはぎが出産しそうだった&仕事で疲れて休日だらだらしていた為、
出来ず・・。


そして。。。

本日おはぎが出産しました!
透明な2階に出産してくれたこともあり、
結構赤ちゃんを確認しやすいです!

きなことは結構喧嘩・・・していたんですけどね。
(まぁ、おはぎが一方的にないてただけかもしれませんが)


4匹生まれました!

IMGA0001(3)_20121107004735.jpg


IMGA0003(3)_20121107004734.jpg


ピンクの宇宙人です(笑)

しかしまだ体の小さいおはぎからよく生まれたなぁと思います。


ちなみに現在のおはぎ。

IMGA0008(3).jpg


出産後のせいなのか、
ヒマ種の食べすぎなのかちょっとぽっちゃり。

まぁ、これからミルク取られ放題、
すわれ放題で大変だと思うので餌だけは欠かさないようにしたいと思います。

初の冬出産なので暖かくしないと駄目ですね(>_<)



そして本日のきなこ。
ちっちゃい箱にパンパンにモコモコをつめてそこで生活してます。
体かなり大きいので入り口から顔出すとピチピチ(笑)
今の大きさは丁度片手の手のひらにおさまるくらいです。

IMGA0009(3).jpg


IMGA0018(2).jpg


アホっぽいのがメチャ可愛いです♪





また・・・

今日外出から帰ってみると・・・みたらしが亡くなっていました。
最近おとなしくなったなぁとは思ってたけどまさか。。。
裏返った状態で亡くなっていました・・・(T^T)
原因がなんだったのかわからなかったので、
今後うちにいるハムスター達をどう育てたらいいのかわかりません。。。

でも今家には数匹のハムスターがいるので、
大事に育てて生きたいと思います。。。



なかなか病気なのかどうかの判断がしにくいです。。。





飼ったのが9/23でした。

2012/9/26撮影。
イエローと言う事で購入。
きれいなオレンジですよね!

20120926みたらし


2012/10/10撮影。
イエローではなく毛の色が変わってきたので、
プディングだと思ってました。。。
そしたら13日に・・。
毛色が変わるのは何かの病気なのでしょうか?
前に大福(ホワイト)ときなこ(ジャンガリアン?)に生まれた子はみんな毛色が違って、
ちょっとしたら色が変わってきたのでそれと同じだと思ってました。。。

20121010-1みたらし

20121010-2みたらし


ちゃんと可愛がれなくてごめんね。。。




脱走・・・

26日、27日とハムスターが脱走しました。

26日はロボロフスキー1匹。
水槽で飼っているのですが、
蓋はしておらず「小さいしさすがに上れないよねぇ」と思ってたら脱走。
次の日水槽を見てみると・・・3匹しかいない!?
かなり探してなんとか捕獲。

次の日ロボロフスキーに金網をしていたのですが、
みたらしに使っていた金網の1枚を移動させただけだったので
次はみたらしが脱走。。。
また探しに探しまくってやっと捕獲。

・・・つぎはおはぎが脱走しちゃうのかな。。。
まぁ、プルプル震えてるビビリちゃんだから大丈夫かな?



ハムスター増員☆

昨日大阪まで行って関西最大のペットショップに行ってきました。
近くのペットショップは種類などが少なかったり、
大きかったりするので遠出。

そして今回は人生で初となるロボロフスキーに挑戦!

昨日買ったのは、
ロボロフスキーの♂2、♀2
イエロー♀1
パイド♀1
ヤマトヌマエビ10匹
になります。
ヤマトは我が家で一番大きい水槽で芝生を作ろうとしているのですが、
なかなかコケに阻まれているのでエビ増員しました。

ちなみにイエローとパイドの♀はきなこの嫁候補になります。
大きさが全然違うので大丈夫か心配ですが、
駄目なら駄目でかわいがって育てるまでです!

ロボは今まで飼った事ないのでちょっと不安ですが、
ちっちゃくて愛らしい♪
4匹一緒に飼っているので名前付けれず・・・。
区別ができない・・・。

イエローとパイドには名前をつけました!
画像は後ほどUPしますが、
イエローの子は「みたらし」
パイドの子は「おはぎ」です!

早く慣れてくれるといいなぁ(*^_^*)




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
マイブーム(フィギュア)
モンハンのフィギュアにめちゃハマってます!
ハムスター
エビ
このページのトップへ
