

ディズニーランド カウントダウン2011 ①

ディズニーランドカウントダウン2011に行ってまいりました。

詳細はまた後ほど投稿しますが、
簡略してとりあえずご報告を!

予定では12/30の夜10時くらいから並ぼうかなぁと思い、
ロッカーを確保すべく朝の10時くらいにディズニーランドへ行きました。
ロッカーも確保出来、昼ごはんを食べた後、
警備員らしき人に並ぶ場所を聞いてみると、
「今から並ぶなら場所教えてあげるよ」と言われどうしようか悩んでいると、
「もう結構並んでるよ」と言われたので、
急遽予定を変更して12/30の13時から並ぶことにしました。

そしてテントを設置し翌日、
移動後の場所がこれ。
矢印の位置が私が並んでいた場所になります。
比較的前の方かな?
ディズニーランドステーションから12/31 朝10頃に撮影しました。
IMGA0001(6)2.jpg

奥までかなり並んでいます。
IMGA0002(5).jpg

まぁ、朝10時ごろの話なので全然少ないですが、
この日の夜7時半に開園になりました。」

もみくちゃにされながら何とか園内に入り、
場所を確保!
丁度シンデレラ城前の丸い花壇のパレードルート側になります。
横が移動用通路として確保されていたので、
パレードはかなり見やすかったです!

そしてこれがパレードの一部。

センターに止まったミッキーになります!
IMGA0121(1).jpg

いつも以上にキレがよくかっこよかったです!
IMGA0119(1).jpg

たまに挑発的に誘うような場面もありやばかったですね!
IMGA0105(1).jpg


とまぁ、34時間待ってカウントダウンを見に行きましたが、
また後ほど、
持って行った物や詳細などを載せたいと思います!

ディズニーランド カウントダウン

お久しぶりです。

色々更新したい内容はあるのですが、
最近バタバタしておりましてなかなか出来ていません。

たまりまくっているので、
一気に更新できたらと思います!

そして、
忙しいものの一つがディズニーランドのカウントダウンに当選したことです。
かなり寒い&30日の朝から行動して夜はテント泊になるので、
その準備が忙しくて(>_<)
カウントダウンに当選して、
行くのが始めての為心配で心配で。。。

無事に終えたらカウントダウンのことも載せたいと思います!

しばしお待ちください!

ディズニー年パス!ディズニーランド4回目

本日はのんびりメダル集めをすることにしました!
夜に予定もあったのでほんとのんびり散歩がてら。

朝10時半にランド到着。
メダル収集の後、シーへ移動。
そしてお昼ご飯。
前回バケパでもらったランチケース付きの食事タダ券。
前回の泊まりの時には使用せず、大切においていたものを今回1枚使用。
7月頭まで使えるのでもう一枚は次回。
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーにてシュリンプとエッグサラダのサンドイッチセットと、
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランチのシーフードドリア。
IMGA0001(2).jpg
IMGA0002(2).jpg
昼食後またランドへ戻ってメダル収集。
そして懲りずにシーへ帰り、エレクトリックレールウェイ→メダル収集の後バスで新宿へ。
夜予定があったので新宿→渋谷へ。

収集したメダルはこちら。
IMGA0011(2)_20100516215731.jpg
IMGA0005(1).jpg
IMGA0006(1)_20100516215722.jpg
IMGA0007(2).jpg
IMGA0010(1).jpg

かなりのんびりしたディズニーだったけど、
収集のために結構あるいたので疲れたかなぁ。
次回グーフィーのフィギュアリンGET!

ディズニー年パス!ディズニーランド3回目

前回に引き続き泊まり2日目。

前回書いていたスペシャルファストパスなどご紹介!
バケーションパッケージに付いてくる特殊なパスポート。
本来は両パーク行き来出来るようになるのは、
3デーパスポートからになるのですがバケパで付いてきたものは一日目から利用できます。
IMGA0018(1)_20100516211330.jpg
そしてなんと言っても嬉しいのがスペシャルファストパス。
予約した日付の間なら時間を気にせず使用できます。
今回はパートナーホテルだったのでモンスターズインクは使えませんが、
オフィシャル以上のホテルだと1枚だけモンスターズインクでも使用できるファストパスが付いてきます。
IMGA0014(1).jpg
すごいお得です。
特に混んでる時などはファストパスを取っても次取れるまで時間がかかったり、
乗れる時間がかなり後だったりするのですが、通常のと併用して使えば、
よりスムーズにアトラクションを楽しめます!

さて、2日目の5/9。
(前回同様、通常のファストパス→F、スペシャルファストパス→SPFと表記)
いつも通りのビックサンダーマウンテンのF→スプラッシュマウンテン→ハニーハントのF。
一旦外へ、そして違うパスで再入園→バズ・ライトイヤーのF→ビックサンダーマウンテン(F使用)。
ちょっと休憩がてらトルバドールタバンにてサンデーを食べました!
暑かったので癒しですね。
IMGA0006(1).jpg
その後、
ガジェットノゴーコースター→ビックサンダーマウンテンのF→スプラッシュマウンテン(SPF使用)
→バズ・ライトイヤー(F使用)。
結構遊んだのでディズニーシーに移動。
リゾートラインを利用していたのですが、
なんと今のシーズンしかないフェアリーズバージョンのに乗ることが出来ました。
中がスプリングカーニバル一色です!
IMGA0012(1)_20100516211355.jpg
IMGA0009(2)_20100516211330.jpg
IMGA0011(2).jpg
人が多かったので全体は撮れませんでしたがかなりよかったです。
シーについて昼食。
またまたカフェ・ポルトフィーノにて食べました!
IMGA0019(1).jpg
昼食後、
インディー・ジョーンズ(SPF使用)→ランドへ移動。
スプラッシュマウンテン→ハニーハント(F使用)→ビックサンダーマウンテン(SPF使用)。
そして早めの晩御飯。
おなじみクリスタルパレス・レストラン!
IMGA0024(1)_20100516211355.jpg
がっつり食べました!
そしてバスにて帰宅。

今回2枚パスがあったのでかなりファストパスを取ったのですが、
時間的に乗れなかったりして使えなかったのが多数・・・。
IMGA0016(1)_20100516211331.jpg
IMGA0017(1)_20100516211331.jpg
今度はもっと効率よく取っていこうと思いました。

マジックラリーが5つ目のハンコがGETできたので、
ドナルドのフィギュアリンGET!

ディズニー年パス!ディズニーランド2回目

書くのが遅くなってしまいましたが、
5/8にディズニーに泊まりで行ってきました!
今ディズニーランドのマジックラリーをやっているので、
そのスタンプ集めです!
前回更新した年パスと今回はバケーションパッケージを利用したので、
通常のパスと2枚使って遊んできました。
バケーションパッケージについていた、
スペシャルファストパス(時間を気にせずいつでも乗れる)が5枚、
2パーク行き来出来る入園チケットを利用します。
(以後、通常のファストパス→F、スペシャルファストパス→SPFと表記)

朝一にディズニーランドに行って、
入場制限がかかってしまった時ようにまずは年パスで入園。
まず空いているときに、
ビックサンダーマウンテンのFをGET。
次にまだ朝一なので空いているスプラッシュマウンテンに乗りました。
そして好きな乗り物に乗りFを取ったので次取るまで時間があるので、
一旦ランドから出ます。
そしてバケパについていたパスポートで入園。
これで年パスとパスポート両方でファストパスが取れるようになります!
入園後なぜかまだモンスターズインクのFが取れたのでGET!
IMGA0009(2).jpg
今回バケパがパートナーホテルので取ったためモンスターズインクは乗れないので、
通常のファストパスを取りました。
モンスターズインクはいつも並ぶので無視していたのですが、
1年以上行っていて初めて取れました!
その後、
バズ・ライトイヤーのF→ビックサンダーマウンテン(取っておいたF使用)→蒸気船マークトウェイン号。
そして少し早めのお昼ご飯。
改装して少し広くなったハングリーベア・レストランにてカレー。
IMGA0015(1).jpg

IMGA0012(1).jpg
大好きな福神漬けを大量GET!
おなかもいっぱいになったところで、
ドナルドの家に!
今まで乗り物メインで遊んでいたので、今回初体験。
こっそりドナルドがいました!
IMGA0017(1).jpg
その後、
ハニーハントのF→両方のパスポートを利用してワンマンズ・ドリームⅡの抽選→スペースマウンテンのF→カリブの海賊。
その後一通り遊んだのでディズニーシーへ移動。
シーでも入ってから一旦出てまた違うパスで再入園。
インディージョーンズのF→インディージョーンズにてSPF使用→エレクトリックレールウェイ
→タワー・オブ・テラーのF→スタンバイでタワー・オブ・テラー。
ちょっと疲れたのでカフェ・ポルトフィーノにてお茶。
IMGA0021(1).jpg
元気になったので、
トランジットスチーマーライン(ロストリバーデルタ行き)→レイジングスピリッツのF→ランドへ移動。
ランドへ移動後軽く晩御飯。
スウィートハート・カフェにてパイを購入。
プラザ・レストランにて焼肉ナムルボウルとシーフードドリア購入。
IMGA0029(1).jpg
IMGA0028(1).jpg
たまたまイースターワンダーランドのパレードをやっていたので、
プラザ・レストランからちら見。
その後、
お土産購入→一旦ホテルへ行くことにしました。
遊んでる途中でホテルに行くのは初の試み!
夜まで遊ぶためにも一旦荷物などを置きに帰ることに。

今回はパーム&ファウンテンテラスホテル。
シャトルバスに乗っていざホテルへ!
今回はファウンテンテラスの方で宿泊。
一階にはミッキーがいました!
IMGA0033.jpg
しっかりメダルもGET。5周年みたいです。
IMGA0032.jpg

そして部屋へ。
結構キレイし広かったのでビックリ。
IMGA0038.jpg
IMGA0039.jpg
IMGA0040.jpg
IMGA0042.jpg
少し休んでからまたランドへ移動。
白雪姫と七人のこびと→ピノキオの冒険旅行→ホーンテッドマンション→モンスターズインク(SPF使用)。
エレクトリカルパレード中&後と言う事もあってかなり空いてました。
そして閉園までいるのはやめて明日のために早めにホテルへ。
結構遊んだので楽しかったです!

今回見つけたNEWメダルは、
IMGA0026(1).jpg
IMGA0030.jpg
IMGA0031.jpg
IMGA0024(1).jpg
IMGA0025(1).jpg
IMGA0027(1).jpg
IMGA0016(1).jpg
IMGA0018(1).jpg


次回泊まり2日目5/9編。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
マイブーム(フィギュア)
モンハンのフィギュアにめちゃハマってます!
ハムスター
エビ
このページのトップへ
